2013年08月16日

こういうのを切望していた!

201308161225000.jpg「撮ま!」
アニメーターのための撮影マニュアルです。
準備号が公開されてから割とすぐサイトからダウンロードして、全ページプリントアウトし、スタッフの中で教科書のように使っていました。
特に、原画になりたての人には分かりやすく、非常に勉強になる!!
今までプリントした紙のまま置いていたのですが、今日、やっとクリアファイルにまとめました。無断転載禁止なんだけど、これくらいの写真なら中見えないし大丈夫だよね・・・(^_^;)

撮影はデジタルになってからどんどん進化しているし、スタジオによっていろいろなやり方があって、描く側としても追いつけない状況・・・(>_<)
きちんとしたマニュアルは教える側にとっても心強い味方です。

制作に関わった方々に感謝!!
撮ま!のサイトです。↓↓↓
http://satuma.grupo.jp/
アニメ業界全体に広まるといいなあ。


posted by スノードロップ at 13:36| 兵庫 ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

8月の飾り

201308011432000.jpg海!!

夏らしく、海が飾られました。
(^-^)

これ見たら泳ぎに行きたくなりますね♪
posted by スノードロップ at 14:35| 兵庫 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする